ミニウサギの大福さん_朝の一コマ

金曜日は癒しの大福さんです。

大福の朝のルーチン

好物バナナの・・・

前足がかわいいので、注目してください(^_-)-☆

食べているのは、ご褒美のバナナの皮の内側にあるヒモみたいな繊維です。

本当は、バナナの実の部分をあげたいのですが、獣医さんから「ウサギは糖分を消化できないので、甘いおやつは月一回くらいご褒美にちょっとだけですよ」と指導されました。仕方がないので、通常は内側の繊維のところだけあげています。

何だか申し訳ないのですが、とても喜んで食べてくれます。他には、毎日キャベツやニンジンなどを朝晩”たしなみ程度”にあげています。

主食はチモシーを大量に食べます。

大盛を一日2回あげます。

そして水をどんぶりからがぶ飲みします。

どんぶりは猫の絵がかわいいくて、大福のお気に入りです。いつもフチを歯でたたき音を楽しみながら、5分以上水飲みをしています。大量に飲むので尿の量も半端ないです。

うさぎさんが楽器を演奏するように、陶器で音を鳴らすのには驚きました。水を飲むときに必ず行うので、楽しんでいるのだと思います。

別の部屋に移動すると必ず、目覚まし時計で遊びます。

くわえたり、つついたり結構乱暴なので、壊れないか心配しつつそのままにしちゃってます。

遊んだ後に、鏡をみて身だしなみのチェック

そして寝ます(-_-)zzz

いい気分で寝てしまいました。

年に何回も換毛期がきます。毛が飛び出ているところは抜け毛なので、ブラッシングしたいのですが逃げてしまい困ってます。

こんなうさぎさんが、不思議でかわいいです(*^^*)