「酒菜なないろ」さん

私は、朝9時頃お店に出勤すると、店舗まわりの掃き掃除をします。

今朝も、いつものように店舗脇の路地裏を掃いていました。すると、道を挟んで隣りにある「なないろ」さんの店先に、何か干してあるのを発見しました。

道路の右側が私の店、左側がなないろさん

「なないろ」さんは炭火焼き、煮物、何でも美味しい居酒屋さんです。

昨年の暮に食べた、あん肝の煮物は美味しかった~!などど思い出しながら、干してあるものを覗き込みました。

ウインナーかな?何だか分からないぞ。ということで、

土曜日の朝の9時頃なのにもう仕込みを始めている店主サンに聞いてみました。

「干してあるの何ですか?」

「それ、カラスミですよ。」

「ひやっほ~!カラスミ!それ、お店で食べられるんですか~」

「1ヶ月位したら出しますよ。」とのこと。

今から1ヶ月後、12月の中旬か。自家製のカラスミ楽しみにしてますよ(*´ω`*)